![鹿児島商工会議所](http://www.kagoshima-cci.or.jp/css/img/logo.gif)
~新社会人として新たな一歩を踏み出す皆様に向けて~
令和7年度
新入社員セミナー
令和7年度に新社会人として一歩を踏み出す皆様の「意識改革」と「即戦力化」を大きくバックアップします。
時代の大きな変革や多様化する顧客ニーズに柔軟に対応し、1日でも早く社内外から必要とされる”人財”となるためのプログラムをご用意しました。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
2日間コース (1・2回目は同じ内容)
▷各回先着90名とさせていただきます。
日時 |
[1回目]令和7年4月2日(水)~3日(木) [2回目]令和7年4月7日(月)~8日(火) ※ご都合にあわせて1回目or2回目を |
会場 |
鹿児島商工会議所ビル4階「アイムホール」 |
講師 |
宮之原 明子 (みやのはら あきこ) 氏 [㈱清友/代表取締役] 武田 義昭 (たけだ よしあき) 氏 [㈱きづくネットワーク/代表取締役] |
受講料 |
□商工会議所会員事業所・小規模事業者 (税率10%:税込11,000円・消費税額1,000円)
□非会員事業所 1名につき 22,000円 (税率10%:税込22,000円・消費税額2,000円) <インボイス登録番号:T1340005009456>
【振込指定口座】 鹿児島銀行 本店 普通 352267 「一般社団法人 鹿児島県商工会議所連合会」 |
プログラム |
[1日目](4/2㈬、4/7㈪) ■魅力ある人財になるために~魅力学~ ①ビジネスマナーの基本 1)第一印象の重要性 2)話の聴き方・言葉の使い方 3)仕事における人間関係の基本 4)姿勢・挨拶・お辞儀 5)名刺の取り扱い 6)自分スイッチ「For you」 ②顧客満足と顧客感動 1)顧客満足とは 2)顧客満足から顧客感動へ 3)お客様の行動 4)三つの人材 ③逢いたくなる電話対応 1)より丁寧な言葉遣い 2)電話応対の重要性 3)電話を受ける前の心構え 4)電話を受ける・取り次ぐ ④プラスに作用する立ち振る舞い 1)座席・エレベーター・車 2)マスクで接客する時のポイント ⑤世界で行われている「カイゼン」 ⑥「働く」を面白くするポイント ⑦目標設定 ⑧ビジネスに役立つ新聞 1)効率的な新聞の読み方 2)新聞から得られる情報
[2日目](4/3㈭、4/8㈫) ⑨社会人としての心構え 1)社会環境の変化、できる準備 2)企業や上司・先輩が感じること 3)組織で働くということ 4)新入社員に求められる普遍的な要素 ⑩社会のルール 1)コンプライアンスとは 2)ハラスメント、ストレスコントロールとは 3)SNSの使い方 ⑪仕事・人間関係の基本 1)ビジネスコミュニケーションの基本 2)指示の受け方・報告の仕方 ⑫活躍人財になるためのヒント 1)目的思考 2)自己ブランド ⑬レポート作成 ※内容は一部変更になる場合がございます。 |
下記より申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上 、
E-mail、FAXもしくはオンラインフォームにてお申し込み下さい。
申込書のダウンロードはこちらから ⇒ 案内チラシ・申込書(セミナープログラム)
一般社団法人 鹿児島県商工会議所連合会
一般社団法人 鹿児島県商工会議所連合会事務局
住所:〒892-0842 鹿児島市東千石町1-38鹿児島商工会議所ビル13階
TEL:099-208-0261 FAX:099-208-0262
メール:kenren@sunny.ocn.ne.jp
または鹿児島商工会議所 TEL:099-225-9534